sushi film
2010年12月20日 13:18   投稿者:sushi film
tasogare1.jpg 2010/3分/カラー

qui-co. 2nd birthday 『ウラの目と銀杏の村』 オープニング映像


ura02.jpg  ura03.jpg  ura04.jpg  ura05.jpg
ura06.jpg  ura07.jpg  ura08.jpg  ura09.jpg




2010年11月21日 17:00   投稿者:sushi film
donten01.jpg 2010/2分/カラー

清水那保一人芝居  「曇天少年/共震少女」 オープニング映像


donten02.jpg  donten03.jpg  donten04.jpg  donten05.jpg
donten06.jpg  donten07.jpg  donten08.jpg  donten09.jpg




2010年8月24日 14:04   投稿者:sushi film
kimi01.jpg 2010/2分/カラー

バジリコFバジオ 「君といつまでも」 オープニング映像


kimi02.jpg  kimi03.jpg  kimi04.jpg  kimi05.jpg




2010年5月18日 21:50   投稿者:sushi film
hanayome1.jpg 2010/2分/カラー

qui-co.(キコ)1st impression 「はなよめのまち」 オープニング映像


hanayome2.jpg  hanayome3.jpg  hanayome4.jpg  hanayome5.jpg




2009年12月 9日 19:04   投稿者:sushi film
saigono1.jpg 2009/1分30秒/カラー

味わい堂々 第四回公演「最後の料理人」劇中オープニング映像

毎度お馴染みの味わい堂々のオープニング映像です。
今年は5月に宇宙を育てるがあり8月にアジミ祭りがありそして11月に今回の最後の料理人...
来年4月には早くも次回公演があるらしいです。
どんだけ彼女達は働くんだと。とってもハイペース。
そして映像もなんだかんだで毎回必死で作っている気がします。

今回は劇中に登場する「最後の料理人」という言い伝えを、おとぎ話風アニメで作ってみました。

おいしいご飯を食べるのって本当に幸せだし生きる喜びだと心底思うし(そういえば先日見た南極料理人という映画で
「おいしいものを食べると元気になれる」と言うセリフがあったけど、本当にいいセリフだね)
逆にご飯が食べられない悲しさと言ったら辛すぎるなと思ったので、
できるだけ殺伐とした世界観にしようと思った。

あと演出の岸野さんには、お話の国の影絵アニメーションみたいな感じでと言われたんだけど、
伝説の料理人でシルエットの感じかーと思ったら真っ先に聖龍伝説のエンディングが思い浮かんだので、
そのイメージはすごく入っちゃった。

あと最初タイトル聞いた瞬間、もっとクッキング格闘家達の料理バトルみたいにしたいと思ったんだけど
岸野さんと打ち合わせてさすがにそれは違ったのでやめた。
北斗の拳みたいなキャラクター達が料理バトルをやるのがやりたかったんだよね...そういうノリのやついつかやりたい。

saigono2.jpg  saigono3.jpg  saigono4.jpg  saigono5.jpg





2009年8月 1日 00:00   投稿者:sushi film
アジミ祭 2009/2分/カラー

味わい堂々「アジミ祭」劇中映像

毎年たぶん夏にやるんだと思う味わい堂々のお味見公演第二回。
本公演とは違ってサクッとオムニバス的な感じでやろうというコンセプトのプチ公演みたいな感じ。
今回はオムニバス5本に対して映像も3つに別けて、しかも3つが続きもののストーリー仕立ての感じになっています。
沢山キャラクターが出てきて大変だった。
下半身が山車になっているおアジミ様という魔神のキャラクターが気にいっています。


     



2009年5月 1日 00:00   投稿者:sushi film
宇宙を育てる 2009/2分/白黒

味わい堂々「宇宙を育てる」劇中オープニング映像

劇中に登場するキャラクターの「ウチュウ」が誕生するまでのアニメです。
精子達が受精を目指し数々の困難を乗り越え生命が誕生するまでの道のりを可愛いアニメにしたのですが
要は2001年宇宙の旅ですね。
今回は出演しながらの作業だったのでいつもの5割増しで地獄でしたが
その分思い入れもたっぷりでした。
本番中ステージ上で映像を見ながらちょっと泣きそうでした。



     



2008年12月 1日 00:00   投稿者:sushi film
tasogare1.jpg 2008/2分/カラー

チェリーブロッサムハイスクール第5回公演「アキストゼネコ」劇中オープニング映像

アキストゼネコの時は、最初の打ち合わせの時から気持ち悪くってかわいいようなやつ、あと血も出していいよ
ってな注文だったので、何か自分の趣向にマッチしたものが作れそうって思って取りかかった気がする。
実際出来上がったものは、芝居の雰囲気にベストマッチしてるよ!みたいに言ってもらえてよかったよかった。

まぁ映像見てもらえればわかると思うんですが、ヘンリーダーガーをパクっています。
よく言うとオマージュってやつですか。
もっと正確に言うと、大好きなので真似しちゃいましたって感じです。
ナチュラルに真似しちゃうような素直さって、やっぱり大事なんじゃないかなって思います。


akisuto2.jpg  akisuto3.jpg  akisuto4.jpg  akisuto5.jpg
akisuto2.jpg  akisuto3.jpg  akisuto4.jpg  akisuto5.jpg




2008年10月 1日 00:00   投稿者:sushi film
ニッポニア・ファンタジア 2008/1分30秒/カラー

バジリコFバジオ「ニッポニア・ファンタジア」劇中オープニング映像

ステージ上の巨大な日の丸に映写するってんで丸いサイズで作りました。
映像を見ると一目でわかるのですが、ゴジラのパチモンです。
往年の怪獣映画のオープニング風で、という注文だったのでそれっぽい感じを目指しました。
その他にもパチモン風の怪獣をたくさん出して楽しかったです。



       



2008年4月 1日 00:00   投稿者:sushi film
春を待つ 2008/2分/カラー

味わい堂々「春を待つ」劇中オープニング映像