sushi film
2009年12月 9日 19:04   投稿者:sushi film
saigono1.jpg 2009/1分30秒/カラー

味わい堂々 第四回公演「最後の料理人」劇中オープニング映像

毎度お馴染みの味わい堂々のオープニング映像です。
今年は5月に宇宙を育てるがあり8月にアジミ祭りがありそして11月に今回の最後の料理人...
来年4月には早くも次回公演があるらしいです。
どんだけ彼女達は働くんだと。とってもハイペース。
そして映像もなんだかんだで毎回必死で作っている気がします。

今回は劇中に登場する「最後の料理人」という言い伝えを、おとぎ話風アニメで作ってみました。

おいしいご飯を食べるのって本当に幸せだし生きる喜びだと心底思うし(そういえば先日見た南極料理人という映画で
「おいしいものを食べると元気になれる」と言うセリフがあったけど、本当にいいセリフだね)
逆にご飯が食べられない悲しさと言ったら辛すぎるなと思ったので、
できるだけ殺伐とした世界観にしようと思った。

あと演出の岸野さんには、お話の国の影絵アニメーションみたいな感じでと言われたんだけど、
伝説の料理人でシルエットの感じかーと思ったら真っ先に聖龍伝説のエンディングが思い浮かんだので、
そのイメージはすごく入っちゃった。

あと最初タイトル聞いた瞬間、もっとクッキング格闘家達の料理バトルみたいにしたいと思ったんだけど
岸野さんと打ち合わせてさすがにそれは違ったのでやめた。
北斗の拳みたいなキャラクター達が料理バトルをやるのがやりたかったんだよね...そういうノリのやついつかやりたい。

saigono2.jpg  saigono3.jpg  saigono4.jpg  saigono5.jpg




コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sushi-film.jp/mt/mt-tb.cgi/55