sushi film
2009年12月24日 01:33   投稿者:田中和次朗

やくざなドラマ。

それは網走番外地。

 

ドラマーに一度憧れて、スタジオで叩きに行ったことがあるちゃっかり担当田中です。

こないだ1980年代に生まれた世代が短編映画を寄せて・・・という企画のイベントに行きました。

どれも毛色が違って、素敵だった。

みんな違って、みんな良い。そんな感じがしました。

勉強になりました。

 

クリスマスイブ!!

クリスマスと言えば「素晴らしき哉、人生!」ですね。

 

バックトゥーザフューチャー2の、スポーツ年鑑を老人ビフがマーティーから奪う。そして現世に戻ったマーティーが、ビフの世界になった世の中に翻弄される・・・というシーンがありますが、

これは「素晴らしき哉、人生!」のジェームススチュワートが、神様から「自分がいなくなった世界」を見せられて、翻弄される・・・というシーンをモチーフにしてるそうです。

クリスマスの聖夜、そんなこともチェックしながら心温まる映画はいかが??

 

オオ様のブランド りりこ より



コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sushi-film.jp/mt/mt-tb.cgi/62