sushi film
2010年8月23日 01:43   投稿者:荒船泰廣
すっかり更新をサボってしまいました...すみません!
ここ数カ月にあったことをご報告です。

まずはもう1月も経ってしまいましたが、シネマロサでの「黄昏ガールズ」と「STORY OF MONSTER」の上映無事に終わりました!
最終日の金曜日は大勢の方に来て頂いてとても嬉しかったです。
面白かったのは、「黄昏ガールズ」すごい良かったって言われる反面「STORY OF MONSTER」はマジダメだった!って言われたり、またその逆があったり、色んなリアクションがあって刺激になりました。
二つの作品は、意識的に変えた所もあるし、以前やった同じ事をさらみもう一度やろうと同じにした所もあったしなのですが、こんなに反応が違うんだなと思いました。
自分の感じたように人に伝えるっていう事は難しいなと思いますが、自分が意図した事と違った風に伝わることもまた楽しい事だなと今回強く感じました。
正しく伝わった事よりも、何か作品を作って、それを見てもらうと言う"関係性"が生まれた事が何よりも素敵な事です。
そう考えるとせっかく映画を撮ってもまだまだ人に観てもらう機会が少ない。
多くの人に観てもらえる努力っていう事をもっとして行かなくてはいけないなと思いました。

ちなみに「STORY OF MONSTER」ですが、次は9月20日に水戸短編映像祭での上映が決まっています。
今回の水戸では、「STORY OF MONSTER」に出演してもらった、味わい堂々の浅野さん、そして高橋卓郎くんの出演している映画も上映があるようで、
浅野さんは佐藤健人監督の「FOR YOU」に、卓郎くんは頃安裕良監督の「マイ・サンシャイン」にそれぞれ出演しています。
お二人とも日芸の先輩と同期だそうで(だそうで、と言いつつ頃安くんの映画は在学中から実は観て知っていたのですが...ちなみにすごく面白いです。)世の中狭いなぁと思いつつ、楽しみにしています。


あとは最近は相変わらずPVや芝居の映像をやっていたのですが、その辺もこのブログでチョイチョイ紹介していきたいと思います。

今後の予定はまず9月4日から5日の二日間、清水那保さんの一人芝居「~曇天少年/共振少女~」に映像で参加しています。
清水さんは打ち合わせでお話しているとお姫さまみたいな人なんですが、今回清水さんが作も担当していて台本を読ませてもらうとかなりエグかったです。
そして清水さん自身憑依系の演技をされるとの事。
話を聞いていると、なるほどこれはエグポップカワイイ感じになりそう。
僕は自分でコレ言ってしまうのかなり恥ずかしいのですが、グロカワイイを売りにしていますので
気が合いそうです。
もうすぐ本番ですが楽しみ!

そして17日から19日はこの時期恒例の味わい堂々のお味見公演「アジミ杯」やります。
今回も昨年同様、あのゆるーくて居心地のいい北池袋アトリエセンティオを舞台に1日3回公演とか、
前回よりも脚本提供が倍の8人になってAチームBチームでやるとか、
なんか大変なことやるみたいです。
2チーム制なので当然映像も沢山作る予定。
内容は言えませんが、今までの味わいでやってきたのとは結構違うので楽しみです!

そしてそして少し先ですが10月の9日から13日にかけて、qui-coの第2回公演「ウラの目と銀杏の村」もそろそろ動き始めています。
あらすじを読んでもらえればわかると思いますが、すでにめっちゃ面白そうです。
小栗さんはキコ版みにくあひるの子と言っていましたが、自分的にはデビルマンや寄生獣や猫目小僧など、大好きな漫画が思い浮かんだので、もう楽しみです。
10月に向けてテンションあげて行きます。

そんな感じでお芝居たくさんやります!
今年は年末までもう少しお芝居の映像をやるかも知れない。

あとは最近は、このsushi filmのロゴもデザインしてくれて自身もアニメをコンスタントに作っている西崎くんと言う人と、とある子ども向けアニメを作っています。
西崎くんが素敵な絵を描いてくれているので、いいのが出来そう!
あとは僕の演出をもう少し練りたい...。でも完成が楽しみですな!

とまあ色々やってます。
忙しいけど楽しい、嬉しいけど不安。
気持ちが良すぎて気持ちが悪い。
大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き!!!!

っていう感じで頑張って行きたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!


コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sushi-film.jp/mt/mt-tb.cgi/87