sushi film
2010年1月19日 02:23   投稿者:荒船泰廣
最近「荒船君て眼鏡外すと三浦春馬にすごい似てるね」と人からよく言われます。







すみません嘘です。

さて、今日はわての住む江古田の街のグルメを紹介したいと思いますんや。

今回紹介するお店は、江古田北口を出て右手にすぐのとこに有る居酒屋「黒田武士」はんです。
こちらのお店は夜は普通に居酒屋として営業してはるんですが、日中はランチ営業を行っていて
ランチの時だけカレーを出してはるんです。
このカレーがもう一度食べたら忘れられない。
強烈に記憶に残るカレーだったんですわ。

まずはその安さ。
なんとカレーが1杯330円で量も大盛りしかもサラダまで付いてくるですわ。
江古田の街は学生が多いですからそんな彼らの強い味方です。
ただしこのカレー、めちゃめちゃしょっぱい。
とにかく塩っ辛いんですわ。

江古田に来て日も浅いころ、始めてこのカレーを食べた時そのあまりの塩っ辛さに
「ふざけとんのかい!?」
と物凄く頭に来た記憶があります。
こんなカレー二度と食わん、と

でも塩っ辛いものって不思議なもんやねぇー
何やら中毒性があってしばらくするとまた食べたくなっちゃうんですわ。
そんでまた食べに行くんですけど、やっぱりその塩っ辛さに頭に来て、もう来るか!と思うんやけど
ついついまた食べに来てしもうて...

気がつけば黒田武士のこの塩っ辛いカレーの虜になってました。
実際、わてと同じような人がたくさんおるんでしょうね。お昼の営業時は常に満席でしたわ。

ただ残念ながらこちらの黒田武士、2年くらい前に閉店してしまってますねん。
ランチの営業自体はそのもっと前からやめてまってたんやけどね...
じいちゃんの営業してるひっそりとしたお店やったからねぇ、もう引退って感じやったんですかね。

あのカレーがもう一度食べたい。
あの塩っけたっぷりのカレーでのどをヒリヒリさせたい。
あのカレー本当においしかったんや。
こんなカレー他にないわぁー。


というわけで今回は極道飯風にお送りしてみました。
皆さんのどを鳴らしてくれましたか?

とにかく黒田武士のカレーをもう一度食べたい。
でもそれは叶わないと分かっているので胸が張り裂けそうなくらい切ないです。


コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sushi-film.jp/mt/mt-tb.cgi/67